テープの着脱を繰り返しできるのが好み

テープの着脱を繰り返しできるのが好み

アトピー気味のうちの子の場合、基本は布おむつで育てていました。やはり通気性が違うようで、赤くなることが少ないです。敏感な赤ちゃんのやわらかな肌が、まっかでぷつぷつしているものは、見ていてつらいです。だから、生まれたての赤ちゃんには、やはり、布おむつがおすすめかなと思います。でも、後の処理や洗濯が大変。本当に大変なんです。だから、少し肌も強くなってきたかなあと感じるようになってからは、紙おむつの出番が増えてきました。洗濯の大変さを愚痴る私に、洗濯にかける時間を、赤ちゃんの関わる時間にあててもいいのではという、友達からの一言も影響しています。疲れたイヤな表情でいるママより、余裕で笑顔のママの方が赤ちゃんにとっても良いかもしれないなと思ったのです。紙おむつでも、まめに替えるように気を付けています。おむつを替えた後は、しばらく裸にしてみたりもします。紙おむつは、大き目に作られていて、テープの着脱を繰り返しできるのが好みです。股上が長めでしっかりと赤ちゃんのお尻を包み込んでくれるものを選ぶようにしています。